マリみて舞台探訪

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > MTBでは峠へ > マリみて舞台探訪
写真コメント
[宝生寺]

(11:19) はいはいはーい, 陣馬街道を通るならここを覗かない訳にはいかないでしょう。小説「マリア様がみてる」の登場人物, 藤堂志摩子さんの実家・小寓寺のモデルと目されている宝生寺です。ほら, 観音像と十字架が並んでいるように見えません(笑)?

Mapion地図
[観音像]

でかい観音像ですな。乃梨子の目にはどう映っていたのでしょう。

[鍾突台]

鐘が降ろされているので判りにくいのですが, 実はこれ鍾突台らしいです。角度のせいで十字架に見えたのね(^^;;;

[宝生寺山門]

そいでもってこれが山門。円覚寺とは違って平地にあるので, 見上げる感じにはなりません。

Mapion地図
[宝生寺の桜]

丁度折良くチェリーブロッサム。

[宝生寺団地入口]

陣馬街道に戻って, 宝生寺団地入口バス停から撮った写真です。なんか, 野球場や民家が間に挟まってはいるけど, アニメ版の風景描写って実はそう間違ってなかったんじゃないか, という気が今にして……。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735