三鷹〜埼玉

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 出来損ないの自転車旅行 > 三鷹〜埼玉
写真コメント
[自転車]

(8/3 6:41) [0.00km] 4年間ずっとお世話になっている愛車です。あの頃と比べれば色々と進化してい……るのかなあ?(^^;;;

ともあれ出発。三鷹から扶桑通りを北上し, 青梅街道へ抜ける……つもりだったのですが, 最終的に千川通りへ行くのだからと途中で千川上水に沿って行ったのがいきなり運の尽き。吉祥寺通りから青梅街道に出て, さて千川通りの入口はどっちだっけと迷う羽目になりました。荷物を減らすため, ツーリングマップルは持ったものの東京・埼玉の近郊地図は持たなかったので, 細かい道路を確認せずに済むようにしていたのに〜〜〜〜。

[大泉JCT]

(8/3 7:14) [9.06km] 関越・外環の大泉JCT。

Mapion地図
[和光陸橋]

(8/3 7:14) [12.87km] 笹目通りの和光陸橋。横断歩道がなかったため道を渡るためにかなり大回りしてしまいました。

Mapion地図
[国道17号線標識]

(8/3 7:40) [16.35km] 国道17号線・新大宮バイパスに進入。東京から新潟への幹線はこのR17です。本当は日本橋の原標から走りたかったんですけど, 20km以上のロスになるので今回は断念しています。

Mapion地図
[美女木JCT]

(8/3 7:55) [19.89km] 外環と首都高大宮線の交差点である美女木JCT。……ここの歩道橋を登って, 上で自転車に跨ろうとした時, いきなり左脚のふくらはぎが吊りました。さ, 先行き不安だー!?

Mapion地図
[埼玉市の標識]

(8/3 8:01) [21.11km] 埼玉市南区に進入。

Mapion地図
[町谷北歩道橋]

(8/3 8:14) 町谷北交差点の歩道橋に, 初めての距離標識がありました。新潟までの距離は解りませんが, 高崎までは84km……余裕で今日中に着けるでしょう。

ちなみに写真はありませんが大宮駅前は8:45, 31.24km。ふむ, 桜区の叔母の家までは, 1時間半もあれば行けるっぽいですね。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735