"anko eater" <anko@eater.com> wrote in message
news:cbscsq$76i$1@nwall1.odn.ne.jp...
> 欠陥車はどこのメーカーでもある。 正直にリコールを届け出るか
> 出ないかの差。 私はホンダ車の何台か乗り継いでいるけど、

 欠陥を隠して、人を殺すような事をしていた会社は、
 それ自体が、欠陥会社という事です。

> レッカーしてもらって見てもらったら、数ヶ月前にはがきを
> 送ってあり、エンジンの噴射制御関係の不良部品でリコールをかけ、
> 整備に出すように連絡したとのこと。 そんなはがきが来ていたとしても、
> なんかの広告だろうと思って読みもしてない。

 読まないあんたが悪い。
 ちなみに、webで検索すれば、自分の車のリコール情報が
 わかりますよ。
 ちなみに自分の車では、オルタネーターのダイオードの打ち込み
 不良で発火の危険がある車が混じっているそうな。
# おいおい、そんな車で540万も取るなよ。
 ただ、数年に渡って特定の会社から納入されたオルタネーター
 だけに問題があるそうで、私の車自体は対象外なようです。

> 下手に余計な費用をつぎこみたくなく、ケチってしまったのが運のつき。

 安全のための費用を「余計な費用」と認識したのが間違いですね。
 かけるべき費用をかけない会社の車なんて、誰が乗りたいんだろう。
 運が悪いんじゃなくて、経営者から末端の社員まで悪かった結果が
 今の三菱の姿です。自業自得としか言いようがありません。