"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3989231news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> しなきゃ」と思う事自体は自然だろうし... 彼らは、まぁ、「死ん
> で来い」って言われたよなものだよなぁ。

 河野くんらしい皮肉一杯なものの見かたですな。

> 逆に「イラクで日本人が絶対死んで欲しくなかった人達」もいたは
> ずだと思うんだけど。今のうちに「イラクで日本人が死ぬことに慣
> れさせておく」という役目だったんだろうか?

 日本人犠牲者が出る事に慣れさせるのが目的なら
 馬鹿なジャーナリスト気取りのカメラマンとか、こういう
 時期に「インターネットで確認したら、大丈夫そうなので
 来ちゃいました」とかボケた事を言ってる馬鹿学生とか
 を騙して、日本人の旗立てさせて強盗かなんかの巣窟
 に行かせちゃえばよかったのに。