てつたろです。

edLantis wrote:
> 残業続きで、全然書けないまま、もう木曜日か・・・。

お忙しいのだろうとは思いつつ、もしやなにかあったらと心配して
おりました。
お疲れなようですがご無事で何よりです。:-)

# 私も今日明日休日出勤だ。
# でも、今日書かなければ周回遅れになってまうし。
## 一寸推敲が甘いかも

> 疲れてるせいか、また妙な夢を見てしまった。

> おもむろに彼の胸に名札を着けた。
> 『サトクリフ』
> 「・・・」

日本なら「森且行」って処でしょうか。;-p

> 二週間ぶりのスーパーヒーロータイム。
> ボウケンジャー Task.18 「生きていた男」です。

生きていなかったくせに。
最近「看板に偽り」が多いボウケンジャーです。:-p

> ○ミスターボイスにアシュ対策を進言する暁。
> だが、彼らの任務はあくまでプレシャスの保護だと釘を刺される。

正義の味方じゃなかったのか……(今更)

> 牧野のおっちゃんは出張中。
> 本当はパチンコだろう?

出張先は名古屋?

> 「ところで、あの話のことだが・・・どうだいレッド君?
> ボウケンレッドを辞める決心はついたかな?」声
> 暁は断ったと言うが、ボイスは再考を促す。
>
> 何気にショッキングなことを・・・。

「レッドを止めてゴールドかプラチナに……」って考えていたら、
もしかして本当に「そういう」意味だったのかも。

> 「ボウケンジャーはこの力に耐えているというのに!!」我謝

「あいつはこんな力に耐えていたのか……くそー、俺も負けないぜ!」
というのを思い出しましたが、年寄りの何とかはしないらしい。

> レイ、桃色吐息を撒き散らす。
> それは霧となり、街を包む・・・。

「むっ!何だこの匂いは」(赤)
「しまった!夕べ餃子を食べ過ぎたかっ!」(レイ)

> ○暁、霧の中から廃工場へ潜入。
> そこにいたのは・・・。
> 「俺だよ。不滅の牙」本部長
> 「!・・・まさか・・・生きていたのか?
> そうなのか柾木!?」赤
>
> 木偏が付いて字が違うけど、「本部長」以外思いつかないので
> お許しを。

私は「柾木」といえば「天地」
# 例によって「特撮」じゃありませんけど

> 「俺はお前と戦う気はない。
> ボウケンジャーの装備も置いできだ。
> お前が辞めろと言うなら、ボウケンジャーも辞める。
> だがこれだけは聞いてくれ!」赤

「一口も食べないうちに唐辛子をいれるのはやめろ!」
# 私?一口食べてから入れます。ほぼ100%入れますが。 :-p

> そこへ現れた映士。
> 「?・・・何をやってるんだ?」魔界騎士(違)

「死んだ親父」に見えたりはしないんですね。
「修行の成果だ」(映士)

> ○CM
> ボウケンジャーソーセージが、「DHA入り」から「カルシウム
> 入り」に変わった。
> なぜだ?

「魚肉にDHA」じゃ当たり前すぎてインパクトが無い、のかな?

> 「好きで・・・やってる?
> ・・・高丘映士。お前はすごい奴だ。
> 俺はやっとわかった」赤

それは買被りだと思うぞ。

> 映士、ガイから兵の弓を奪い、レッドに渡す。
> 矢はレイを、映士の錫杖から飛んだ光がガイを貫く!!

この先「兵の弓」ベースの新武装、という展開は安直でしょうか。

> 劇場版の発表会で、映士が6人目としっかり公表されてるそう
> だが・・・。
> やっぱりなっちゃうのね。

「やっぱり」ですね。

> 仮面ライダーカブト 21
> ラテ欄タイトルは「VSクワガタ」?

「そういうビデオ」みたいです。
# アキバの裏通りの、液晶ディスプレイの店でよく流している。

> ○アバンタイトル

> 血まみれで転がっているのは・・・田所リーダー??

病院のシーンまで気付きませんでした。orz
# 「指揮官」クラスの中年に「歩兵」の格好は似合わないぞ。

> 「・・・アブラハムを知っているかね?

# 「脂身だけで作ったハム」……じゃなくて
「7人の子」でしょ。

> 彼は神への信仰心を示すため、我が子の命までをも・・・捧げよう
> とした」
> 「・・・つまり、ご子息さえも被験者として差し出す覚悟がおあり
> になる・・・と?」
>
> 加賀美、危うし!?

ピンチの後にチャンスあり?
# 某風将軍みたいにならなければいいのですが。

> ○天道家
> 今朝のメニューは珍しく洋風。

だからポーズが違うのか?

> 明日は、世界中の人々が坊ちゃまのご誕生を祝う日です」
>
> ご誕生したのは85年の6月25日だって。

世界中のほぼ100%の人が知らないと思うけどな。

> 今年は外でのパーティーを提案する爺や。

本当に人が集まったら凄いんだけどな。
# 「擬態したワーム」ばかり集まったりして。

> 報告しようと加賀美が取り出した携帯の画面が乱れている?
> とっさに携帯を叩き落す従業員!?
> 擬態したワームだ!!

ワームの近くだと電波障害が起こる?

> ジェフリーズ・チューブを這い回り、少年の隠れ家へやってきた
> 加賀美。
> 水と食料を要求する少年。
> 加賀美が持っていたのは、キャンディー一箱。
> 彼の名はマコト。
>
> なぜかカタカナ。

怪獣やっつけ隊員か?(違)

> 一緒に逃げ出そうと言う加賀美の言葉を、マコトちゃんは受け
> 入れようとしない。
> 「これまでだって何度も挑戦したけど、あの化け物たちもの
> すごい数なのら!」
> 「俺を信じてくれ」
> 「嫌ら!さっきだって全然弱っちかったらないか!」
> はっきり言われて、へこむ加賀美。

正等な評価でしょう。:-p
根拠の無い自信は人様に迷惑なだけ。

# 「はい、今週中には遅れを取り戻します」
# 「よし!で、どうやって?」
# 「……」
# 「頼むから、そこで黙り込むなよぅ」

> 「!、このにおい、僕が食べるに値する料理かもしれないね」
> すぐそこに東京タワーってことは・・・。

「そぐそこに東京タワー」がないことのほうが少ないけど。

> ○廃工場地下
> マコトちゃんは望遠鏡をのぞいている。
> 「僕これで、ムーン・ボーを見るのが夢なのら」
>
> 月の光でできる虹だと。
> 愛の戦士が活躍しているとき、まれに見えるらしい(違)。

私が連想するのは「セレス還元」

> 加賀美は必ず守ると、マコトちゃんを外へ連れ出す。

だ・か・ら、根拠の無いことを言うなよな。

> 放置してあったフォークリフトに乗り込み、ワームたちを
> 蹴散らして工場の外へ!!

普通、これだけワームに囲まれたら逃げられないだろう。
子供向きに単純化されたストーリーなら見逃せても、この番組だと
気になります。

> どこにあの車を停めたんだろう?

店の前に堂々と止めていそう。
駐禁で移動されても、「僕をだれだと思っている!」とかいって
回収してしまいそう。
# 本当のお金持ちなら罰金も小銭でしょうけど。

> 「おい、変なのが来たぞ」
> ひよりちゃん、気に入らない客は全部変なの。

いい加減「変なの」は見慣れたと思っていたのに。

> 「影山さん!大変なんです!この先の工場にワームが!!」
> 「知っている!既に調べはついていたんだ」
> 加賀美が潜入したせいで、せっかくの内偵が水の泡。

加賀美の内偵も骨折り損。
# マコトがワームなら。

> やはり横のつながりは大事ですね。

仕事で無駄な手間をかけないためには特に。
# 同じことを2つの部署から聞けば、ユーザの印象も悪化しますし。

> 「でも、中に子供がいるんです!助け出さないと!!」
> 「バカバカしい。そいつもワームさ!!」
> 「!!・・・そんな・・・」
> 「あの工場の中にはもう、ワームしか残ってないって話だ」

あとで、「私が聞いていたのと違います」と言い訳するタイプか。orz

> 「じきに本部は、工場ごとワームを殲滅する命令を下すはずよ」
> 「せんめつ・・・そんなの納得できません!!」

「期限までに救出して脱出」
……パターンですな。

> ○BISTRO La SaLLe
> ひよりちゃんが料理を運んできた。
> その置き方をいちいち修正する爺や。

こんなウエイトレスのいる店は流行らない。
# ていうか、再教育ものでしょ?
# で、駄目ならクビですよ。

> まばゆく輝く(やりすぎ)スープ

表面に油膜が?(違)

> 総司は爺やが作った料理の残りを味見し、驚愕する。
> 「・・・!!
> この味付けは・・・、あの爺さん・・・まさか?!」
>
> 天道家の?ってパターンか?

「元・有名なシェフ」といったところでしょうか。
# まさか、ワーム!……ってことはないと思うけど。

> 外にいる祐月ちゃんは、小部屋が内側からの打撃で激しく変形
> していくのを見た!!

毎回変形した壁をどうやって直しているんだろう?
ベルトをしていなければ入っても無視されるのかな?

> 「かがみくん!!」
> 加賀美が転げ出てきた。
> リーダーよりひどい状態だ。

やはり、根拠も実力も無い無謀な挑戦だったか。
# 「『無謀な挑戦所詮無駄』と言われて諦めること無かれ」とは
# 言いますが。
## そういえば、言っていた(歌っていた)のは氷川君だっけ。

> 『加賀美め・・・毎度お騒がせな奴だ・・・』

「ちり紙交換」でも始めましたか。(違)

> 「お婆ちゃんが言っていた。
> 本物を知る者は、偽者には騙されないってな!

そこまで加賀美君に入れ込んでいたのか。
# ツンデレ?(大違)

> 加賀美は病室で暴れられたためか、危篤状態に!!
>
> ○ZECT実験施設
> 小部屋の中のガタックゼクター、何を思うか・・・。

如何なゼクターとて、重態の人間を一瞬で治癒する力は無いはず
なのですが……
# 「重態でも戦えるパワードスーツ」ってのも、なにげにイヤです。

> ○おまけコーナー
> 今日は珍しく、吾郎ちゃんの独り言。
> 「カブト、ザビー、ドレイク、サソード。
> ZECTによるマスクドライダー計画。
> いよいよ最強のライダー、ガタックが登場する。
> ガタックゼクターは誰を選ぶのか?
> それを見届けるのは、君だ」

「装着者がヘタレで能力が出し切れない」ってオチ?

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp