"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:bhqir5$1pa$1@news511.nifty.com...
> >  なんで?人間が必要なくなったって別に悪くないのでは?
> >  まあ、問題があるとすれば、ロボット以下のお荷物でしかなく
> >  なった人間の保護をどうするかですが、死なない程度に
> >  食わしていくくらいの慈悲心が為政者にあれば、とりあえず
> >  大きな問題ではないでしょう。
>
> さすが、愛のないyam!!(w

 はて?お荷物にすら慈悲深い配慮をしているつもりですが?

> >  だから、なぜ、それを防がなくてはいけないのですか?
> >  富の集中が起こっても構わないじゃないですか?
> >  おそらく、富む人はより富んで、そうでない人はそれなりの
> >  生涯(おそらく、今と同等かちょっと劣るくらい)を送れると
> >  思いますよ。
>
> それにも限度があるでしょう。貧困はあらゆる悪の温床です。

 人口の増加さえ防げれば、今と同等かちょっと劣るくらいの
 生活を大多数の平民が送る事は可能だと思いますが?

> 大多数の人間を貧困へ追いやって社会システムがうまく機能する
> はずがありません。それは20世紀で我々が経験してきた知恵です。

 20世紀に我々が経験してきたのは、皆が富を求めて、
 限られた資源を争って貪ってきた事では?
 で、そこから何も学べなかったキミのような人間が、
 次の世紀にも保障された豊かさなんてものを求めて、
 堕落の道を進もうとするわけだ。

> 中産階級が社会の平均値でない限り不安定な社会になります。

 高度成長期の一般家庭は、今よりはるかに貧しく、
 テレビやエアコンなんてものを求めて暮らしてましたが、
 社会は不安定ではなかったですね。

> そうなるように税制や規制等でうまくシステムを調整して分布を
> 制御すべきだと思います。

 それに失敗したのが、タニムラあたりが大嫌いな
 社会主義や共産主義でしょう。

> >  そもそも現状のように万人が富んでいる状況ってのは明らかに
> >  異常です。地球が疲弊するのは時間の問題でしょう。
> >  その前に、人間を減らす努力をすべきです。
>
> まず、あなたからね。(笑)

 はいはい。