Re: ジムニー ( バッテリー )
久松です。
> 大崎です。こんにちは。
>
> In article <bt3vde$s4k$1@cobalt01.janis.or.jp> at Fri, 02 Jan 2004
23:32:15 +0900, Wacky wrote:
>
> >wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote :
>
> >> 引っ張りますねー(^^; ところでWackyさんのジムニーはどのタイプですか
?。
> >> なんだか最近2サイクルエンジンを搭載したSJ30が気になるものですから。
>
> >そんなに古くないですよ。JA11Vです。
>
> 軽量ボディでハイパワーエンジンを搭載した最強のジムニーとも呼ばれる
> ヤツですね。4サイクルエンジン搭載ジムニーだったらJA11Vでしょうd(-_^)
それに、性能が安定してますからね。
昔、JA11V(バン)に乗ってましたが悪天候や低温(-20度)でもエンジンの調子が
変わらなかったからずいぶん楽でした。
ただ、SJ30JM(幌)に(実測760Kg)乗った後にJA11Vに(実測920Kg)乗ると
すごく重く、エンジンも加速時にダルダル回っているような感じでした。
エンジンのダルダル感はカプチーノでも同じ感覚だったのでスズキの軽
4スト特有なのかなと思います。
そのため、一時期2ストジムニーが流行った時は周りの仲間は
2ストジムニーばかりだったですがやはり、修理とかメンテで費用や
手間がかかるので最近では2ストジムニーをメインで乗っている人は
あまり見かけないです。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735