Re: バッテリー
大崎です。こんにちは。
In article <bt1805$7gi$1@cobalt01.janis.or.jp> at Thu, 01 Jan 2004 22:40:28
+0900, Wacky wrote:
>wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote :
>> 安いバッテリーを交換するのをケチってバッテリー上がりになるよりは
>> 1年で交換しようと思ってます。
>すごい慎重なんですね。
>ウチの車は、
>・日産 キャラバン 8年サイクル
>・スズキ ジムニー 7年サイクル
>で交換しています。ジムニーは都会仕様の28タイプを7年間使っ
>て、4年前に42タイプに交換したので、あと5年ぐらいはもたせ
>たいなぁ〜、と(無理かな)。
引っ張りますねー(^^; ところでWackyさんのジムニーはどのタイプですか?。
なんだか最近2サイクルエンジンを搭載したSJ30が気になるものですから。
>冬はマイナス10℃以下になる寒冷地でこんなものですが、大崎さ
>んはもっともっと厳しい地域に住んでいるのでしょうか?
>それとも何か電気を大量消費する装置を装備しているのでしょうかね?
関東地域で、しかもほとんど雪を経験することはないところに住んでます。
豪華なカーオーディオもカーナビを付いてません(^^;
自宅には他にも車があるので、ブースターケーブルで始動することは
可能なのですが、単身赴任先の都内宿舎に行くと自分の車一台に
なってしまいます。そこで、朝、職場に車で出かけるときにバッテリー
上がりになると面倒じゃないですか。高価な100%化学合成エンジンオイルを
使っているのに、\2,000のバッテリーをケチるのも変だし、
安心のために1年サイクルで交換して行こうと思ってます。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735