久松です。
> 大崎です。こんにちは。
>
> In article <bt1805$7gi$1@cobalt01.janis.or.jp> at Thu, 01 Jan 2004
22:40:28
> +0900, Wacky  wrote:
>
> >wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote :
>
> >> 安いバッテリーを交換するのをケチってバッテリー上がりになるよりは
> >> 1年で交換しようと思ってます。
>
> >すごい慎重なんですね。
> >ウチの車は、
> >・日産 キャラバン 8年サイクル
> >・スズキ ジムニー 7年サイクル
> >で交換しています。ジムニーは都会仕様の28タイプを7年間使っ
> >て、4年前に42タイプに交換したので、あと5年ぐらいはもたせ
> >たいなぁ〜、と(無理かな)。
私の場合、ジムニーに15000円くらいの55タイプのバッテリー積んでますが、
2〜3年で交換してます。
>  引っ張りますねー(^^;
ウインチで車を引っ張ってますからね。
下手すりゃ過放電一発でバッテリーが死ぬ場合がありますが、
幸いその状態にはなったことないです。
> なんだか最近2サイクルエンジンを搭載したSJ30が気になるものですから。
SJ30に乗ってます。
ディーラに入った時にベテランのメカニックの中には
2サイクルエンジン車を懐かしむ人が多いですね。
幸いにもこの車の部品供給はまだ安定しているので、まだ暫くは乗れます。
でも、旧車に乗る場合は故障は常に発生するイベントなのでいつでも
応急修理が出来る体制は必要でしょう。
では。