From(投稿者): | "yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.autos,fj.rec.rail,fj.soc.politics |
Subject(見出し): | Re: 日本、イラク復興に10 億 ドル拠 出(らしい) |
Date(投稿日時): | Sun, 28 Sep 2003 09:10:06 +0900 |
Organization(所属): | DION Network |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <bklljh$31n7l$1@ID-83482.news.uni-berlin.de> |
(G) <44dc0a26.0309212348.5dc05e3d@posting.google.com> | |
(G) <ZdDbb.390$SG6.235@news1.dion.ne.jp> | |
(G) <44dc0a26.0309222028.14ffa146@posting.google.com> | |
(G) <44dc0a26.0309230716.5473cc6d@posting.google.com> | |
(G) <z0qcb.517$SG6.250@news1.dion.ne.jp> | |
(G) <44dc0a26.0309242139.47f150e4@posting.google.com> | |
(G) <bku5mn$sb7$1@mail.wbs.ne.jp> | |
(G) <44dc0a26.0309250507.233b8adc@posting.google.com> | |
(G) <zvCcb.547$SG6.89@news1.dion.ne.jp> | |
(G) <bl2elk$7lt$1@news511.nifty.com> | |
(G) <cM3db.638$SG6.182@news1.dion.ne.jp> | |
(G) <bl2u9h$q20$1@news511.nifty.com> | |
(G) <reedb.713$SG6.453@news1.dion.ne.jp> | |
(G) <bl3uhu$agv$1@news511.nifty.com> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <qTpdb.763$SG6.171@news1.dion.ne.jp> |
"Osamu" <osamu_takaoka@hotmail.com> wrote in message news:bl3uhu$agv$1@news511.nifty.com... > 故,タンク機関車なら...と.テンダー車ないし. > (テンダーあったら基本的にバック運転は視界ゼロの為無理) : > 最終的に重油で走るようになって石炭を入れなくて良くなった末期のSLには, > キャブフォワードのSLがあったようですが. > > サザンパシフィック鉄道キャブ・フォワード型 > AC-4/AC-5型 (4-8-8-2)蒸気機関車 > http://www.sakatsu.jp/broadway/ > > なんてのはそのようです. なるほど。で、話は戻りますが、機関車を後ろに繋ぐってのは テンダー前にして走るようなもんだよね。 前方視界ゼロになりませんか? 機関車先頭に持ってくるのは、やっぱ、前が見えないと困るから では? まあ、他の人がフォローしているように、運転台を別途設ければ いいんでしょうが、そこまでは要らないというだけの事では?