"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:3efa65d4$0$253$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 大崎です。こんにちは。
> >$ 昨日の帰宅途中の話。片側2車線道路で電車通過のために踏み切りで
>
> ↑この記事の投稿者ですf(^^;

 失礼、引用元を示すの忘れてしまいました。

> >> > #  まあ、このAEは触媒レスで抜けが良すぎて、アイドリングが決まら
> >> > # ないから停めただけだと思うけど……。
>
>  競技用マフラーって、アイドリングがそんなになっちゃうのですか!。

 競技用+触媒レス+ハイカムですかね?
 今まで乗った車は一応全部触媒は残していたのでそういう
 事にはならなかったですが、知人のPBは暖気や徐行をした
 くらいでプラグがカブってプラグ磨かないと再始動不能に
 なってました。

> >> 意外と居るんですよね、自分のマフラーがうるさくて困ってる人。
>
>  ゲゲッ| ̄▽ ̄;| サーキットを走行するときだけならば我慢もできるでしょう
が、
> そんなうるさいマフラーをどうして公道でまで使う?。やはり、件のAE101
> ドライバーは自分のマフラーのサウンドに酔っているのだと思いますよf(^^;

 でしょう。

> >> #でも抜けが良いだけじゃ下のトルクがスカスカに・・・
>
> > 爆音マフラーとATの組み合わせは最低ですね。
> > よく街中を、意味も無くフカシて走っている1BOXとかって
>
>  趣味の世界だから好みは人それぞれ違うでしょうから良いのですがf(^^;、
> 後付けマフラーって、スポーティーな車に装着しないと似合わないと思ってます。
> セドリックとかのビッグセダンに装着している人もいますが、これも
> 似合ってないなーf(^^;;;

 う〜ん。今、ビッグセダンって言ったら、嶋さん・セルさんあたりでしょう。
 背戸・黒・暗運あたりって中途半端に偉そうだからって、跳ね上げマフラーや
 真黒フィルム等、ガラ悪い改造が多いですね。
 ちなみに自分はセダンにしてから純正教でマフラーもノーマルです:P。
# ちゅうか、前のZ32で110Φx2にしたら、下が結構スカスカで
# まあ、触媒残してたしMTだったからなんとかなったような・・・

> > 低域スカスカだから、踏まなきゃ全く加速しない。
>
>  その種の1BOXカーって、以上に排気音をモーモー言わせながら走っている
> なあー、と思っていたら、そうしないと走らないわけですね| ̄▽ ̄;|

 ちゅうか、あれでトルクが出てたらトルコンがへたっちゃうんじゃない
 ですかね?