嶋田です。

Masahiko_KODERA さんは書きました:

> つくづく「つやま」の存在がアヤシ過ぎなんですが...

         まあ、昔は421系を使った急行〔ぎんなん〕とか
        115系を使った急行〔かいじ〕(ご丁寧にも115系
        との併結改造したサロ165付き)などもありましたし、
        もうちょっと近いところでは415系800番台を使った
        急行〔能登路〕なんてのもありました。急行〔つや
        ま〕の場合は「優等列車(急行)の通う街」という
        地元の要望でしょうが、せめてキハ48を使うにして
        もN30/40更新した113系みたいに転換クロスシート
        に交換するぐらいのことはしてもいいのではないか
        と……いや、それでも近郊型ですか。ならばかつて
        の急行〔宗谷〕用のキハ400系のようにリクライニ
        ングシートを装備させるとか。


-- 
            _____________  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ____
           l__ e-mail: dml61zb(at)js9.so-net.ne.jp ___l
             ○ ○ ○ ■スパム除け加工施工済■ ○ ○