From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: 国鉄の遺産 (Re:にわか観光地・餘部 ) |
Date(投稿日時): | Mon, 04 Sep 2006 18:33:48 +0900 |
Organization(所属): | So-net Service |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <newscache$74cr4j$6w9$1@news01e.so-net.ne.jp> |
(G) <1156943706.541539.95380@i42g2000cwa.googlegroups.com> | |
(G) <newscache$1yct4j$rub$1@news01e.so-net.ne.jp> | |
(G) <fi_sawaki-0309060550200001@111.233.accsnet.ne.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <newscache$eka25j$ys9$1@news01a.so-net.ne.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <1157453496.113792.118750@i3g2000cwc.googlegroups.com> |
嶋田です。 Sawaki, Takayuki wrote: >> # DD53牽引の日はさぞかし凄いことになる >> # でしょうね。 > > これは見てみたいなあ。 DD53は3両しか製造されなかったのですが、 30年ほど前の積雪時以外は宗谷本線でDD53 1 がごく普通にDD51の代役を務めていました。 私が初めて宗谷本線に行った時も見ました が、その頃はC55牽引列車の方にばかり目が 行っていて特に珍しいとも思いませんでした。 ま、ごくありふれていて珍しいとも思わ なかったものが数年〜数十年経つと「しまっ た、あの時写真を撮っておけばよかった」と 思うようになるものなんですが。