"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988919news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> >  少なくとも、税金で研究させてもらいながら「新しい世界観を
> >  拓いているんだから、国税を投入されて当然だし、それに
> >  対する説明責任もない」と嘯くなら、ノーベル賞以前に研究も
> >  許されないという事を認識すべきです。
>
> 僕が言っているのは「馬鹿に対する説明責任はない」です。

 で、「馬鹿かどうかは俺様が判断する」って言ってるわけですよね。
 「馬鹿は黙って金だけ貢いでいろ」と。
 なんか、悪徳商法の社長みたいな発言ですね。
 まあ、「馬鹿に対する説明責任がない」で「馬鹿かどうかは俺様が
 判断する」まではいいでしょう。
 そう言うなら馬鹿から貢がれた金を使うのはやめなさい。
 キミがキミのお金、もしくは、キミ自身がスポンサーを回って
 集めたスポンサー個人の金なら誰も文句は言わないでしょう。

 ちなみに、どういうご利益があるのか、ニュースグループという
 狭いコミュニティーの中ですら満足な説明が出来ずコンセンサス
 が得られない「ネットワーク振興」なんてものは自己満足でしか
 ないです。
 そんなものに「理解を示さない奴は馬鹿だ」とか言われても、
 馬鹿はどっちだとしかいえません。