こんにちわ、いしだゆうすけです。

TCHIGUILA. Takemasa <chigira@t3.rim.or.jp> writes:
>>  JR東日本は自社で車両を持つよりも他社に使用料を払う方が得策と
>> 判断したのでしょうか。それともJR東海や北越急行の真似はメンツに
>> かけてできなかったかとか?
> どこかで西日本持ちの東日本乗り入れ列車が減っているのかも知れません。
> 東日本の区間って越後湯沢から六日町まで(手元に時刻表がないので正確な
> 距離は不明)ということで【はくたか】の運転区間のごく一部ですから、
> それくらいで対応できそうな気がします…【日本海】とか〔きたぐに〕とか。

えーと、わたしも手元に時刻表ないのでうろおぼえの記憶だけなんですけど
越後湯沢〜六日町だけじゃなくて、犀潟〜直江津もJR東日本区間ですよね??

> ところで、大逆転の発想で、東日本が北越急行から線路利用料をとることにした、
> なんてことはないですよね?

よくわからないんですけど、もしかしてひょっとして
越後湯沢から直江津までを「北越急行の列車」として走って
「越後湯沢〜直江津」区間の乗客は
JR東日本でなくて北越急行に運賃と特急料金払うって話ですか???


-- 
ishida-yuusuke@goo.ne.jp JRD#5002(GreenMover)
第11期fj-NGMC選管: http://www.t78.org/fj-election/11th/