Re: はくたか
ちぎらたけまさと申しますが、
At Tue, 04 Jan 2005 23:13:05 +0900,
SHIMADA,makoto <shimada181@184spam.yahoo.co.jp> wrote:
> によれば来春のダイヤ改正で【はくたか】がすべて681系、683系に
> 統一され、160km/h運転されるようです。
> 現在、唯一残っているJR東日本の485系3000番台を置き換えるのは
> 先日製造された北越急行の683系8000番台でしょうか。とすれば
> 【はくたか】に使われる唯一の683系でかつ160km/h運転可能という
> ことになります。(JR西日本の683系はコストダウンのため、160km/h
> 運転は準備工事にとどまっていますから)
> JR東日本は自社で車両を持つよりも他社に使用料を払う方が得策と
> 判断したのでしょうか。それともJR東海や北越急行の真似はメンツに
> かけてできなかったかとか?
どこかで西日本持ちの東日本乗り入れ列車が減っているのかも知れません。
東日本の区間って越後湯沢から六日町まで(手元に時刻表がないので正確な
距離は不明)ということで【はくたか】の運転区間のごく一部ですから、
それくらいで対応できそうな気がします…【日本海】とか〔きたぐに〕とか。
ところで、大逆転の発想で、東日本が北越急行から線路利用料をとることにした、
なんてことはないですよね?
--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA.Takemasa chigira@t3.rim.or.jp Setagaya Tokyo JAPAN o)
/-oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo-\
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735