こんにちわ、いしだゆうすけです。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp writes:
> kono@ie.u-ryukyu.ac.jpさん:
>>      代々木上原  高架=> 地下   地下=>高架  梅が丘
>> で、かなりの勾配をのぼることになるらしいです。
>   上原から現在上り勾配のところを下り勾配にして地下に入って、環七
> から現在下り勾配のところを上り勾配で地上に出て来るんでしょ。

たとえば、
http://www.odakyu-co.com/four-track-line/fukusen_5.html
に断面図がありますね。
まあ、下北沢は地下に潜らないとなると
井の頭線のさらに上を越えるか、地平のまま残すことになるか
どっちにしても複々線化はたいへん...

>            快速急行のカブリツキは楽しいですよ           久野

快速急行も区間準急もまだ乗ってないなあ...
自宅もよりが生田で、通勤区間が生田〜登戸〜武蔵溝ノ口だから
ふつーにくらしていると快速急行に乗る機会はあまりないです。
新百合ケ丘から西でなら機会があるかもだけど、それじゃ意味がない

-- 
ishida-yuusuke@goo.jp JRD#5002(GreenMover)
fj-NGMC(11th)選管: http://www.t78.org/fj-election/11th/