"bitter anko" <kaz762@hotmail.com> wrote in message 
news:1164139275.632902.137840@m7g2000cwm.googlegroups.com...
> 沖縄に米軍基地をおいておいたら中華人民共和国への盾になると考えているあほらしい谷村sakaeiや
> 国際常識知らずのマヌケな安倍自民党は自らが知らずうちに中華人民共和国スパイと同じ行為をしているわけだ。
>
> 米国など、あくまで中華人民共和国の隠れた同盟国でしかない。
>
どうなんですかねぇ〜kazさんのお考えは少しズレてますね。。。
シナが共産国家であるかぎりアメリカのお友達にはなれないでしょうね。
商業国検地からみればアメリカ産業を食い散らかす害虫にしか見えてないはずです。
むしろ良い子良い子の日本のほうがなにかと付き合いやすいと言うところですかな。。。 

話をもっと根本的に捉えると日本の米軍基地は人質みたいなもんです。
北の暴発は無いしシナは偉そうに振舞ってますが、アメリカが本当に恐れているのは日本なんですね。
中川政調会長の核の議論ぐらいしてもいいのではないかの一言でペンタゴンは大騒ぎ、世界中があの一言でしまりました。

日本の国民の世論が核保持の議論を少しでも出せばシナもロシアもアメリカもこれまでの自国の戦略を一から練り直さねばならないのですから。。。。

--
あむろ