"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:dkjov3$bug$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  政府の言う小さな政府とは、大きな国民負担だけを考えることなのだ。

GONとかにもいえることだが、国民にとって都合がいい事だけ求めても
そりゃ無理というものだが、こういう自分の事しか考えられない馬鹿には
理解できないんだろうな。
小さい政府という事は、政府は国民を助けない。つまり、自助努力で
どうにかしろって事だよ。それを、単に税金が少なくなって、でも、今か
それ以上の福祉が受けられるべきとか考えているんだろうな。
また、小さい政府を目指すなら、税金を下げろとか言うんだろうが、
既にある借金を返す必要があるわけだから、それも無理というもんだ。
そもそも、その借金で今の日本を築いてきたわけだから、その恩恵を
享受しようという国民は、等しくその借金に対して責任を負うべきだね。
いやなら、日本から出て行けばよろしい。