In article <070716195038.M0113179@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>,
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

> 久野です。
> 
>   そもそも米国の鉄道輸送って「旅客輸送」ほとんどないでしょ。比率
> 的に言ったら。貨物運賃の話だったらそう書いて欲しいなあ。
> 
>             何と何を比較して「3倍」なんだろう。             久野
> 
> P.S. でも国鉄分割民営化がよかったかなんて分からないとは思って
>      ますよ。ただ英国みたいに事故続発とかならなかっただけマシ
>      ではあるでしょう。

アメリカは田舎でも電車バスは日本より可成り整備されていて頻繁で便利ですよ。

アメリカ.ボルチモアの例
運賃は安く、年寄り運賃は1/3に割り引き
03年7月、ボルチモアで地下鉄乗車Milford Mill 8駅目Lexington Market 下車

、改札を出て5分程度歩き同じ駅名の駅でLIGHT RAILに乗り継ぎ14駅目BWI Airp
ort
下車、帰りも同じ道、1ドル20セント(Day Pass )の1枚の切符で乗り継ぎも往
復もできるのです。
65+と障害者なら運賃は1/3なのです。
次ぎは2002年3月の運賃表(2003年は同じ値段だったが同年7月には20
%値上がりしていた)
    Local Bas,Metoro Subway,Light Rail
        Basic   Senior60+/Disabled  Students
One-way     1.35      .45        .95
Day Pass      3.00     1.00        -
Weekly Pass  14.00       -        -
Monthly Pass   54.00    14.00        -
(地下鉄全線14駅、電車33駅)
子供6才以下は無料だが、子供の半額はない。
 One-wayでは乗ったことないが目的地まで乗り継ぎできると思うのです。
Day Pass は地下鉄電車バス乗り換え自由なのです。
▼「シアトルやサンディエゴの電車バス」も安いですよ。乗り換え自由、年寄りの
割引率も大きいです。
切符の表裏を見て有効時間が記入されている。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1211.htm

-- 
日本国民の多くは洗脳され政治詐欺の被害者です
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm
へそ曲がり経済学
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1173.htm