てつたろです。

周回遅れ分なので軽めに。
今夜の投稿はここまでかな。

RedLantis wrote:
> Task.29 「黄金の剣」です。
> ベタやね。

> ○五十嵐博士に付きまとう暁。
> 博士は大のサージェス嫌い。
> 「サージェスはプレシャスを見ると、目の色変えるからな!」五十嵐
> 「誤解です。あの遺跡を発いたのはネガティブで・・・」赤

遺跡を暴いたのはネガティブでも、博士の考えが誤解だという確証
にはならないと思う。

> 『レムリア 〜失われた人類と、その高度な文明〜』
> 真墨の解説によれば、アトランティスやゴードム以前の謎の
> 文明。

レムリアの栄えたという時代は諸説あるよなので、いいのです
が、ゴードムっていつ頃栄えたんでしたっけ?
# レムリアやアトランティスに比べてマイナーだからなぁ。
# きっと他の文明の影で細々と栄えていたに違いない。

> その本に書かれていたプレシャスは、どう見ても出渕 裕が
> 描いたとしか思えない怪物・・・(脱)。
>
> ○レムリアは幻獣を使って他の文明を滅ぼした。
> それが五十嵐博士の持論だ。

なんて好戦的な文明だ。
ゴードムもレムリアに滅ぼされたのかも……なんてな。:-p
# 「ゴードムより先に滅びた」ならそれはないし。

> 「遺跡から奪われたのは、幻獣なんですか?」赤

「オーディン」、「バハムート」、「リバイアサン」とか。(違)
# 最近やってないなぁ、FF。

> 「明石?不滅の牙か!トレジャーハンター!大っ嫌いだ!!

たまに出てくると「ああ、そんな二つ名もあったっけ」と思うけど
普段は忘れてるなぁ。

> 暁ったら、すっかりお笑いが板について・・・(涙)。

こんなだから「不滅の牙」なんてイメージが結び付かないんだ。

> 何とか目的地の近くまで着いた。
> 碑文に書かれていた内容によると、黄金の剣は卵を見下ろす霧の
> かかった森にあるとか。

霧が掛かりっ放しってのはモロに怪しい。
却って「なにかある」と明示しているようなもの。

> シルバーを倒せと命じるジャリュウが、逆にあっという間に
> 炭に・・・。

情けない死に方。
いかにヤラレ役とはいえ……
# 普通、こういう焦げ方をしたら、口から煙を吐いた後
# 「気絶」するのが関の山なんだけどな。

> 第7話で登場した竜を造ろうとした男の手記。
> それも200年前のものだった。

いやぁ、ちゃんと伏線が生きているじゃありませんか。
感心感心。:-)

> 彼はレムリア人が幻獣を作ったときの研究成果を発見し、それを
> 応用して自ら竜になったと推測する博士。

ラギの姿を変えたのも同じ技術なんでしょうね。

> 博士の首に手をかけるリューオーン!
> 「お前の命を剣に捧げてやる!覚悟はいいか!」竜王

そんなことをしても意味がないような……

> そこへ暁がよろよろとやってきたが、変身もしていない相手に
> 容赦の無い御大将!
> 「この死にぞこないが!!」竜王
> 剣の台座の前に弾き飛ばされた暁。

都合よく。

> 剣の柄に手をかける暁。
> 電撃っちゃ!
> 「!・・・持ち主を選んでるつもりか。ふざけるな!
> いいか、俺が選んだんだ、お前を!!・・・この、ボウケン
> レッドが!」赤
> 腕に力を込めると、抜けた!!
> 刀身が光を放つ!
>
> 脅し勝ち(違)。

電撃に耐えたものだけが剣を抜ける(違)

> 「リューオーン!お前はもう冒険者じゃない。
> プレシャスに取り付かれた、怪物だ!!」赤
> 「なに!?」竜王

自覚がないのか?

> 黄金の剣を振り下ろすレッド!
> 今度はリューオーンが剣で受けるが、その双剣が砕け散った!
> 「ゴールデン・スラッシュ!!」赤
> 手に入れたばかりの剣で、即席に必殺技を組み立てて放つレッド!

黄金の剣だから?
安直すぎ。orz

 剣をかざすレッド!
> 「ジャンピング・ジャック・スラッシュ!!」赤
>
> (脱)・・・飛んでるジャック斬り・・・。

これは意味不明。
語呂合わせなら、"J"で統一すればいいのに。
# ジャン・ジャック・ジャックポッド・ジャスティスブレーカー
# (ルナ・ヴァルガー:秋津透)なんて知ってる人少ないか。

> さくらちゃんが手に取ると、レリーフの一部が光った。
> 「なんでしょうか?」桃
> 暁が何気なくそのレリーフを90度回すと・・・。

冒険者にしては不注意な気がします。
# トラップだったらどうする?

> 「ズ・バ〜ン!!・・・ズン!」スバ蛮
> 等身大の・・・ロボット?
> 呆気にとられる6人。
> 「ず・・・ば〜ん?」赤
> 「・・・」ズバ蛮

「巨大化すんだろうなぁ、そして『必殺剣』とかやる
んだろうなぁ」と思っていたら、次週やってくれた。
でも、あの振りはないと思う。
# だって剣を「持って」いないんだもの。orz

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp