てつたろです。

以前にRedLantisさんが「てつたろの記事がない」と仰っていた
のは、私が差出人のメアドをyahooにしているから、でしょうか。
# 今のSPAM記事の氾濫に対抗するためにフィルタルールを設定
# する方が多いのでしょうから。

EBATA Toshihiko wrote:

> ・たいちょはリムエレキングが苦手
> マケット怪獣を構成する高エネルギー分子ミストを生成する基地周辺
> の全長10kmの粒子加速器が故障、漏れ出したミストから生成された
> ちびもといリムエレキングが基地内出現。

ツルギサイドの話がシリアスだったので、非常に落差が激しい
回となりました。

> ・やはり「腹ペコのまま学校に行かぬこと」は引くわな

ん、まあそれが普通の反応でしょう。:-)

シリアスな話が多い新マンで、非常にマヌケな設定でした。

> ・工場内で○魔大戦かい

ならば、オーラが立ち上ってスパークしなければ(違)

> 地球はボガールのえさ場となり、宇宙から、地底から怪獣が呼ばれて
> いるというセリザワ。
> 迷惑なおばはんやなあ。
> 食事をヒトの家でわざわざするな。

「腹ペコのまま学校に行かぬこと」(大違)

> ・ミライには「おまえが仕切るな」とか言わないのねん
> ボカールのPKにつかまったリュウたちのガンウィンガー救出のため
> にボディー・スラムというかドロップキックで乱入するミクラス。

あれがドロップキックだって(爆)

> 電撃をくらわすための距離を縮めるために透明になって接近する
> 能力はネロンガ、エレドータスから、とはけっこ〜芸細だっちゃ。

ネロンガは充電が足りないと透明になったような気が……

> セリザワの体を勝手に使うなよ、とツルちゃんを制して変身。

死体に乗り移ったのか、生きてるうちに乗り移り、本人の
意識を抑え込んでいるのか。

> リュウの制止を聞いたということは少しはセリザワの意識が残って
> いるのか。

ミライに「セリザワの体を勝手に使うな」と言われたり、リュウ
に何度もその名で呼ばれたもので、気になったのかも知れません。

> よそみをしている間にボガールの攻撃をくらってしまい、メビウスが
> メビュームシュートで撃破するが、まあ消えただけなんでしょうな。
> てなところで、エピローグはなしでおしまい。

来週、爆弾抱えて再登場?

> 来週はまたグドンとツインテール再戦か。

またグドンに喰われるのかな。
で、そのグドンをボガールが喰ったりして。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp