真木子です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@kpa.biglobe.ne.jp> wrote in message
news:47024edc$0$288$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...

>> 体は目を閉じていても、周囲の状況が見えるってのは、良太郎は体の外に幽体
>> 離脱してる状態なんでしょうか?
>
> 今までの描写だと感覚は共有しているが、随意筋は乗っ取られているってかん
> じだったので、わからないような気がしますがちがうんですかね〜。

前にU電王がカラスを釣ったときも、良太郎がタイミングを指示していたので、
視線とは関係なく上空が見えているみたいでした。

>> 不意に、侑斗の表情が変わった。
>> 「おまえ!このつくねん中に、シイタケ入れたろ!」
>> 「え、バレた?」
>> 怒った侑斗、フライングボディ・・・床で自爆。
>
> つくねにシイタケなんか入れるものなんですかね〜。デネブは県立のお助け隊
> がある某 O分のヒトか。

嫌いなものを食べさせようと、こっそり料理に混ぜ込む、というパターンですな。
好き嫌いをなくすには、そういう方法ではダメらしいです。

>> モールイマジンが実体化すると、うつろな目をしていた山口が、我に返って腰
>> を抜かした。口からドリル・・・相変わらず好きだなぁ、韮沢さん。
>
> 蚊かと思ったらモグラだったとは。

韮沢さんは『剣』が初参加だったので、アンデッドを見ればだいたい趣味が
わかります:-)
モールアンデッドのときは、目と口からドリルを出してました。
でもって、体色は青でないといけないらしい。

ところで、モールイマジンの上着、MOLEの字の下に書いてある数字は、
何か意味があるのでしょうか。よく読み取れなかったんですが。

>> 「ここの道場の連中と、勝負をして」「負けたんか」「うん。のど自慢大会で」
>> ずいぶん軽い記憶で跳んだと不審に感じながらも、とにかく追跡。
>
> いつものイマジンのやっつけ仕事か。

今回の目的は電王と戦うことなので、何でもいいんですね。
前回のピアノマンとか、いちばん最初のキーホルダーの兄ちゃんとか、
きちんと望みがかなうまで頑張った契約者もいるのに。

>> 加勢しようとするデネブを、侑斗が止める。その視線の先には、桜井が。
>> ふたたび、カードを差し出す。
>
> まさか桜井が神崎士郎みたいにベルトを発明したんですかね〜。

ゼロノス自体は昔からある役職(?)みたいですが、回数券方式で無理やり
変身できるようにしたのは、桜井の発明かも。

>> イマジンに指示を出したりしてるのは、この調子だと桜井ではなさそうですが、
>> それはそれで、いろいろと疑問があるよなー。
>
> 電王をねらうようになった理由も今のところ不明だし。

とりあえずは、ウラタロスが言っていたように、さんざん邪魔したから、で
いいんじゃないかと。
ただ、それ以前から、リュウタロスに良太郎を殺せと言ったりしてる。

> 回数券ってのもまだ売ってるんでしたっけ。

阪急電車では、カード式と切符式が選べたはず。
カードから切符に引き換えて使うこともできる。
しばらく回数券を買っていないので、最近どうなっているかは自信がないですが。

-- 
★☆★ この世に正義がある限り、悪もなくなることはない:-) ★☆★

  小路 真木子(SHOJI Makiko)   shoji@kyoto-econ.ac.jp