古寺です。
F1の予選はどうだったんだろ?と、スポルトを見てたら一番最後...

#単純に文字情報でのリザルトは分かってましたが+αのレポート
#をというか...

EBATA Toshihiko さんは書きました:

>> と思ったら、その後粘ったりして。コンパウンドが違うかもしれ
>> ないし、マシン、そして人が違うからよく分からないんですけど
>> ね。「ひょっとして待ってた?」というのはハズレだったようで
>> (アタリだったら、この後ポイントが一方的に開いてくシーズンを
>> 見るハメに?)、中盤でタイヤ温存するほどのアドバンテージが
>> ストーナー・BS・ドカにはないと分かりました。
> 
> ホプキンスが後退(バーミューレンもだけど)していったのはタイヤがどうとで
> はなくて、マシンの方なのかどうかわかりませんでした。
> 今シーズンはだいぶ改善されたとはいえ、出だしはトップ・グループを走って
> もずるずる後退ってのが、GSR-Vのパターンでしたから。まあ、これもタイヤ
> が持たないセッティングしか出せない、ってことなのかも。

上で「マシン、そして人」と挙げたマシンの方は、トラブルじゃない
範囲で微妙にパワーを失う...とかより立ち上がりでのスピンの起こ
しやすさとかを御指摘のように考えてました。その辺は、乗り手がど
う扱うかというのも有るので「人」にも掛かって来ますね。
「人」視点だと昔から、巧さの象徴みたいな話でタイヤの使い方がよ
く言われて来ました。が、内心思ってたのは、ひょっとするとこのク
ラスともなると、肉体的な持久力も絡んで来るかなぁとか。

>> この後、ロッシはポイントを詰められるのか。ホンダ勢がロッシ
>> とストーナーにどう絡むのか(間に入る展開とか)。複雑になって
>> 来ましたかね。
> 
> とりあえずロッシやヘイデンは雨の降らないことを祈ってみるとか。^^;

今年一杯はどうしようもないですかね?

ロッシはヘイデンに前に出られてしまうと、ストーナーの間に挟まる
のはもちろん、1位のポイントを持って行かれたりするのも厳しい事に
なるでしょうね。