"山之彼方" <yamano_anatano_soratooku@hotmail.co.jp> wrote in message news:__q6i.6109$dd.654@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
>>戦争がある → 子供を作る
>>子供を作らない → 戦争がない 
>>
>>対偶のおつもりですか?

戦争があるから子供を作るのでは、再び戦争になる懸念が有るだけでしょうね。
子供を作った → 戦争に成りそう
こういう認識が自然だろうと思います。
姦淫が、はびこっているから、子供は作らないのに結婚しているでは、将来、誰も子供を作らない平和な世界になった時、親しくなりすぎたなと思いそうですね。
松岡農林水産大臣は母親を早くに亡くした人だったようで、姦通者の子だったから自分も姦淫者になって体質が優れなくなった事も苦に自殺したのかも知れませんね。
テレビで松岡農林水産大臣を見ていて、何か喉の雰囲気が変だな気持ち良く無いなと、ずっと私は感じていました。姦淫者だから嘘も吐き易くなってたのかも知れませんね。
やっぱりモーセの十戒は正しい法律なんだなと思いました。死刑の根拠は殺人だけなのでしょうけど。