Re: Concorde Agreement (was Re: 2006 Spring New TV Program Ver.0.181)
成岡@DTI静岡です。
"Nakayama Ryu~ji" <nakayama.ryuji@anet.ne.jp> wrote in message news:uzmkom1fa.fsf@anet.ne.jp...
> サイバーシステムって、材料(構造材)に無限の信頼があることを前提にしたシ
> ステムとしか思えません。材料の疲労や破綻によるアクシデントもサイバーシ
> ステムでなんとかなると考えられているのかもしれませんが、この間のヨーロッ
> パGPのときのライコネンのように、ホームストレート走行中(ほぼ300km/h)に
> サスペンションアームがいきなり折れて大スピンなんて事が500km/h走行中に
> 起こらない(起きたとしてもサイバーシステムがなんとかしてくれる)と「信じ
> 込んで」レースができるのは「逝っちゃってる」人たちだけなんじゃないかと。
この手のネタなら“昔の”ル・マン24時間耐久レースが正にそうでしたね。“あの”
ユノディエールの「6kmの直線」はすごいものがありました。自動車レースと言うと
エンジン音がばんばん変化する(暴走族がやたらエンジンを空ぶかしするのも
“音だけ”真似しているのだろう)のが普通ですが、1分近く“全開のまま”走り続ける
と言うのはものすごい違和感がありました。当時「レギュレーションで車は一人乗り
だがユノディエールだけは(死神と)二人乗りだった」とまで言われてました。
片山右京の場合は改修後のコースでしたが時速300km走行中に後輪バーストなんて
すごいアクシデントもあったし。
# 本当にあの時はよく無事だった。
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成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
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