toda@lbm.go.jp wrote:
> In article <43A4B331.8050707@184.1818.yahoo.co.jp> shimada181@184.1818.yahoo.co.jp writes:
> 
>>CFD内容1: fj.rec.rail.tickets削除
>>CFD内容2: fj.rec.rail.cars削除
>>CFD内容3: fj.rec.rail.historical削除
>>CFD期間: 2005年12月2日〜2006年2月1日
>>CFV期間: 2005年12月26日〜2005年1月16日 (3週間)
> 
> ということで、予告された投票期間が明日からですが、
> 議論が盛り上がらないまま手続きだけが進行してしまうことに
> 危惧を感じてるんですけどねえ……

ものが鉄道関係なだけに、
廃止される赤字ローカル線のように見えたりもするわけですが、
赤字ローカル線と違って、赤字を出すわけじゃないですからねぇ。

> 私の見解を改めて整理し直しておくと、
> 
> ●ニュースグループの廃止は、長期に渡る混乱要因をもたらす。
> ●従って、それを凌駕する積極的な利点が無い限りは廃止するべきではない。
> ●「単に流通量が減ったから」というだけでは「積極的な利点」とは認め難い。
> 
> ということです。
> これに対して、単に漠然とした具体性の無い「将来的な悪用の可能性」を封ずる
> という以上の「廃止することによる利点」は示されていません。
> 
> 「非公認化」以上の意味を有さない「廃止」によって、
> 漠然とした「将来的な悪用の可能性」を封ずる実効性があるのでしょうか?
> 私には無いように思えます。
> 提示されている「利点」に実効性が認められない以上、
> 廃止には「混乱要因」というデメリットしか無いことになり、
> fjソサイエティにとって利することは全く無いという結論になります。

まあ、NGMPにおいては、提案者が選択することになっているので手続き上は間
違っていません。
あとは、他の人たちがどういう意思表示をするか、ということではないでしょうか。

-- 
I LOVE SNOOPY!  でつ
Yoshitaka Ikeda mailto: ikeda@4bn.ne.jp  spmasto: honeypot@4bn.ne.jp
PGP Public key:
            http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=get&search=0x9DB51D1F
Key Finger Print: 879C 76A1 D9EC CF32 F7D2  F223 6038 9A1F 9DB5 1D1F