Re: 500系 (Re: 新幹線の企画列車 (Re: 東海道新幹線の券売機に変化
古寺です。
ishida yuusuke さんwrote:
> "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.yahoo.co.jp> writes:
>> 無理じゃないでしょうか。
>
> ええと、
> 4連*9本なら不可能じゃないとおもいますよ :)
主変換装置の単位で言えば2ユニットになりますっけ?
厳密には、補機だのなんだの持ち合って4両ユニットだったような
気もしますけど、たとえ4両編成では1ユニットだとしても多重化
されているか(解放単位)の方が重要なんで。
パンタは...まあ、載せる気になれば内2両に搭載可能でしょう(^^;
#近接により、速度制限されるかも。
にしても、4両だと編成で6扉ですか(^^;
> というか、500系こだまを10本以上つくってももてあますんじゃあ...
4両編成は確かに所要1桁本数だったような覚えが有ります。
6両は...いずれにしろ500系を落とすには無理を感じますが、これ
に残ってる0系がN700系登場年までは延命するってニュースが、
比較的最近の山陽「こだま」関係のニュースだったと記憶してい
ます。たしか6両で0系と100系が半々だったかと...
まさか「こだまバージョンのN700系」なんか新製投入しないだろう
し、300系の大改造かなにかで賄うんでしょうね。
「500系4両こだま」なんてビックリメカが出るとすれば、その次の
フェーズ(こだま100系淘汰開始)なのかな?
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735