Re: 新幹線の企画列車 (Re: 東海道新幹線の券売機に変化
市川@vivi-vine.org です
>> > # 500系引退の方が先だったりして…
>>
>> 趣味誌に載っていた予想として、
>> 短編成化して山陽区間限定で走行させるというのが
>> ありました
>
> こんな話が出るような状況なのでしょうか。やはり「のぞみ」専用車両と言うのは
>使い勝手が良くないのでしょうかね。
登場から年数も経過しているので走行距離の問題と、
N700 の登場で山陽区間 300km/h 走行も専売特許では
なくなるからだと思います
>> 追伸 今度の改正ですが、JR-E の新幹線の東京駅発着番線が
>> 方面別でなくなるとのことで、増発するためには手段を
>> 選ばないということになってきたのかなと思います
>
> 今度の改正でまた大幅に変わるのでしょうか(この間時刻表を買い換えたばかり
>なのに)。まあ年に2回くらいはコンスタントに買い換えてますが。
全列車の号数など振りなおしの大規模なものだそうで(JTB 時刻表 11 月号)
># 1回は首都圏近郊の(私鉄も全部載っている)やつを買おうかと思っていたのですが、
># MATTというやつを見かけませんでした。なくなったのでしょうか。
以下の時刻表なら購入することがあります
My LINE 東京時刻表
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/tokyo.html
私は JR 時刻表(または JTB 時刻表)を購入し、
「駅すぱあと」(CD-ROM 年間購読)を
併用してます
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735