"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message news:dimr38$3v6$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  河野衆院議長中心に検討が始まった議員年金だが、与野党案の開きは大きい。
>  現行制度については、与党は当面は手直しに対して民主党は廃止。約500万円の年金支給実績については、与党は4-10%カットに対して民主党は
3割カット、現行の議員納付年額126万円については、与党は164万円に引き上げに対して、民主党は廃止。現行70%の国庫負担については、与党は
50%に対して民主党はゼロ。これだけの違いがある。

>  与党は、「支給額の30%カットでは奥さんが一人暮らしてゆけない」と反対しているが

だったら同じ理屈が国民にも当てはまるわけだよね。

国民には暮らしていけない年金しか与えないといて自分たちは悠々自適を望んでるわけだ。

国民ばかりが痛みを押し付けて自分らは安全地帯。

正直、むかつく。