Re: Hi-SEが長野電鉄へ
古寺です。
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp さんwrote:
> shimada181@184spam.yahoo.co.jpさん:
>
>>によれば小田急のデハ10000系<Hi-SE>が長野電鉄の特急車として
>>第二の車生を走り出すようですね。
>
>
> しかし連接の4連ですよね。短っ! 久野
>
> P.S. といいつつ、3000系SSEは5連だったっけな。
でしたね。小田急の連接って、箱根登山直通初期の車両限界関係で、
17m車の台車間に相当する分(10mちょっとか?)しかなかったような
記憶が有ります。
> P.P.S. 富士急のフジサン特急に似た感じになるのかな。展望席がある
> のが一緒だから。
超低床コンセプトをやめて、しかも連接車で低重心じゃない妙な取り
合わせのを寸詰まりに仕立てるより、名鉄パノラマカーって名車が、
しかも普通にボギー車で、大量に入手出来そうな物なのに。なんで
わざわざ... 車齢でしょうかね(^^;
#人間としてはまだまだ若いと、ほぼ同じ歳の自分は思うのですけ
#どね>パノラマカー
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735