古寺です。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp さんwrote:

> shimada181@184spam.yahoo.co.jpさん:
> 
>>によれば小田急のデハ10000系<Hi-SE>が長野電鉄の特急車として
>>第二の車生を走り出すようですね。
> 
> 
>             しかし連接の4連ですよね。短っ!              久野
> 
> P.S. といいつつ、3000系SSEは5連だったっけな。

でしたね。小田急の連接って、箱根登山直通初期の車両限界関係で、
17m車の台車間に相当する分(10mちょっとか?)しかなかったような
記憶が有ります。

> P.P.S. 富士急のフジサン特急に似た感じになるのかな。展望席がある
>     のが一緒だから。

超低床コンセプトをやめて、しかも連接車で低重心じゃない妙な取り
合わせのを寸詰まりに仕立てるより、名鉄パノラマカーって名車が、
しかも普通にボギー車で、大量に入手出来そうな物なのに。なんで
わざわざ... 車齢でしょうかね(^^;

#人間としてはまだまだ若いと、ほぼ同じ歳の自分は思うのですけ
#どね>パノラマカー