Re: Hi-SEが長野電鉄へ
久野です。
kodera_m@cool.odn.ne.jpさん:
> でしたね。小田急の連接って、箱根登山直通初期の車両限界関係で、
> 17m車の台車間に相当する分(10mちょっとか?)しかなかったような記
> 憶が有ります。
なるほど。あれって限界を広げたんですよね、やっぱり。20m車が堂々
と走るのはすごい違和感あります。
> 超低床コンセプトをやめて、しかも連接車で低重心じゃない妙な取り
> 合わせのを寸詰まりに仕立てるより、名鉄パノラマカーって名車が、
ついでに余った中間車体に運転台くっつけて2連とかどうかな。
> しかも普通にボギー車で、大量に入手出来そうな物なのに。なんで
> わざわざ... 車齢でしょうかね(^^;
そこはやっぱり3100NSEで! しかしもう無いんだよね。保存編成あっ
たかな?
> #人間としてはまだまだ若いと、ほぼ同じ歳の自分は思うのですけ
> #どね>パノラマカー
私はNSEとほぼ同じ歳ですがどう思うべきでせう。 久野
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735