"青龍" <shou77@hotmail.com> wrote in message 
news:cq8otj$69m$1@news511.nifty.com...
>  「注意」した住民は、他の住民の意見をまとめて「注意」したわけで
> はなく、個人として「注意」したのでしょう。この時点で、被告人の側か
> らみて、それが住民全体の意思と理解することは困難ですし、これを
> 住民全体の拒否と評価することもできません。

 そもそも、そこは住居であり、一般に開放された公共スペースでは
ありません。
 事前に了解を取ってから訪問すべきでしたし、全住人のなかの1名
でも事前に承諾をもらっていれば、違法にはならなかったはずです。
 いろいろ屁理屈をこねられているようですが、結果的に犯人の侵入を
容認した住人は一人もいませんでした。

 事前に住民の意思を確認する手間を惜しみ、
「住人の一人には注意されたが、私の侵入を容認してくれる住人が、
 きっといるはず。」
との根拠のない予断に基づいて違法行為を行い、裁判でその予断が
誤りであったことを指摘されても、いまだに侵入を容認している住人が
いるという妄想を垂れ流す姿は滑稽ですよ。

# 相手もしたがっていると思い込んで暴行を行う強姦魔のようです。

>  今回のような侵入はそもそも違法ではないというのが私の主張です。

 裁判の判決がすべて正しいとは言いませんが、誤っていると思うの
ならば、自分の意見を正しいとする合理的な理屈を示してもらわないと。
 それがないのなら、貴方の主張には何の意味もありません。

> 私が、自衛隊自体のチラシ配りを問題にするのもこの点に関連して
> のことです。もし、Lamiaさんが自衛隊のビラ配りを違法と評価しないの
> であれば、本件のビラ配りについても同様に違法でないと評価すべきで
> す。他方、もし、本件のビラ配りを違法と評価するのであれば、自衛隊の
> ビラ配りも違法としなければいけません。

 犯人が特定され、証拠も挙がって起訴されている事件と、犯人も特定
されず、訴状すらない違法行為を同列に扱うことはいかがなものかと思
います。
 自衛隊やピザ屋のビラまきが違法だとしても、それで今回の犯行が
正当化されるわけではありません。
 貴方の主張は、スピード違反で捕まった運転手が、
「他にも違反している車があるのに、どうして私だけ捕まえるんだ」
といっているのと大差なく、何の言い訳にもなりません。

# 貴方以外の車が捕まらないのは、パトカーの前ではスピードを落と
# しているからです。その違いがわかりませんか?

 普段、反自衛隊で活動をしておきながら、逮捕されたとたん自衛隊も
やっているからと主張して、自衛隊の権威に頼って罪を逃れようとする
姿は、あまりにも滑稽です。
 どうせなら、つかまったときに「自衛隊に入隊しようと思って敷地に入
った」と主張すれば良かったのですけどね。