宗樂@立川です。

In article <cg0ob7$8j5$2@news0.katch.ne.jp>,
keg-u@vanilla.freemail.ne.jp wrote:
> > 個人的には故障と無縁でいたいなら、普通に公道で使うだけでもやはり10年
> >/10万kmというあたりが一つの区切りになるかなと感じています。
> 私の車は9年で18万キロを走りましたがまだまだ快調です。
> #いや、快調にするためにいろいろ部品は変えましたけどね(^^;)

 まぁ、シビアコンディションにならない範囲で普通に公道を走行した場合に
色々と故障やそれに伴うor予防的な部品交換を行なわずに済むのがその位とい
う認識です。

 前の車も未舗装の林道走行や、大雨で冠水した道路の強行突破なども行ない
つつ6年/12万km走行しましたが、頑丈がとりえのトヨタ車とはいえ8万km超え
たあたりからドライブシャフトブーツやリヤのホイールベアリングといったと
ころの破損・故障とそれに伴う部品交換を行なう事になりました。
#ダート走行と冠水路走行がなければもう少しもったはず。

 今の車はまだ5年/6万km弱というところですが、使い方が使い方なので、そ
ろそろ色々とやばそうなところが出てき始めています。(^^; ま、これは覚悟
のうえなので整備しながら当分今の車を乗りつづけますけど…。
#快調は快調なんですけど、ブレーキ系をはじめとして色々と交換しまくって
#います。(^^;

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
       jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』