吉見です。

笠原 励(氷炎 雷光風)さんの<20040607034321.4319016.-1462677164@uranus.interq.or.jp>から
>> > 『大丈夫だ!早く乗り込め!』犬
>> > パトシグナーにはデカマスターが乗っていた。
>> > 「そうか。ボスが運転代行を!」青
>> > 『飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。絶対にな!』犬
>> > 
>> > うまいなぁ。

地味ですが,ロボへの合体シーン(画面が5分割されて叫ぶシーン)でも、
ちゃんとデカマスターになっていますね。

>> 
>> 警察だから飲酒運転には釘をさすPR。ついでにケータイを使わないようにもよ
>> い子のおともだちにPRしてくれ。
>というか、飲酒運転&ケータイをネタにして一本話を作ってほしい。
>それを見てちったぁ、そういうことを意識してくれる人が増えるといいな。

というか、直接大きなお友達に効果があるよりは、

子供の交通安全意識が高まって親に注意する=>親も子供に注意されると改め
る

というのが、典型的な効果だと思います。

#子供に携帯係をさせて走っていたことがありましたが、むやみに電話をかけ
#たがるのが難点。

-- 
Takashi YOSHIMI mailto:tak-yoshimi@NOSWEN.rio.odn.ne.jp
REMOVE NOSWEN