熊本の三井グリーンランドに行って、仮面ライダー&アバレンジャーの
「新戦士英雄伝」を見てきました。想像以上に良かったです。

見所は、ギャレンの登場シーン、カリスvsキラー、アンデッドを封印するシーン、
ファイズのブラスターモードへのチェンジ、敵(秘密)のパワーアップシーン、
アバレマックスになる少し前にXxXX(秘密)の登場、ファイズ&ブレイドのバイクアクション、
Lightning Blast を決めるとこ、などなどです。

私が見た回では、舞台裏で爆発時に炎をあげる巨大バーナーからもくもくと黒煙が
立ち上がるというハプニング付きでした!裏で必死に消しているスタッフの頭が見え隠れ。。
あれが一番面白かった(おいおい)。

そいや「おいおい」と言いたくなるシーンが。
カイザが攻撃を受けた時にファイズが叫んだ。「木場ぁ〜!!」
草加の立場は!?


Red Lantisさん wrote:

> 体が崩壊することにおびえ、恋人と死別するライダー・・・。
> ほとんどギルスじゃん?

決め技はかかと落としだし。。。

> いや、右腕をスイングして、藻が入った浴槽を破壊した!

これで男の裸を見ずにすみそうですね! > 恵畑さん

> 何とか立ち上がり、青い炎を上げながら、伊坂の姿になる。
> 「なぜ・・・、俺が・・・、やられる・・・?」
> 再び仰向けに倒れ、アンデッドの姿に戻る。
> バックルが開き、中にJの文字・・・。
> 
> 何だ王じゃなかったのか。散々孔雀王なんて呼ばせておいて(お前の勘違い
> じゃ)。
> 最初からKが出る訳無いか・・・。

うーん、始&伊坂で「Double Joker」と思ってたので、「Jack」のJではなく、
「Joker」のJなのかな? あ、アンデッドは52体でしたっけ?(爆)
あ、それにダイヤのJか(玉砕)。

> カードに封印されるピーコック。
> 「ダイヤ J FUSION」(多分)

つーことは、ブレイドと一緒に「ふゅ〜じょん、ハッ!」とやるんだ(違)。

> しかし、大目標を失った彼は、この後どうするんだろう?

予告では、バックルを置くシーンがあったような。で、それを虎太郎が装着!?
展開は予想できますが。。。
--
SHUT UP! You know you can't play (the guitar)!!   ...he says :)

HiroHiro <HIRO-HIRO@nyc.odn.ne.jp>
  ※ ハイフンをエックスにして下さい