たかちゃん wrote <c1er9u$rq1$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>

> リアにミッションがあるということですね。
> プロペラシャフトと違って、
> http://response.jp/issue/2004/0223/article58052_1.images/62554.html
> の図を見る限りは、1本の太いシャフトに見えます。
> ユニバーサルジョイントがないので、そのまま直線で繋がっているのですね。

この車種そのものは知らないのですが、絵を見る限りこの1本の太いシャフトに
見えるものは、エンジンとミッションを剛結するもので、内部にプロペラシャ
フトが通っていると思います。こういうトランスアクスルレイアウトの場合、
プロペラシャフトの回転慣性がシンクロ負荷になるので、なるべく細くしたい>
剛性が低くなる>チューブに通して数点ベアリング支持することで対策、とする
のが普通ですね。

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T'S Formula
高崎@NIFTY