たかちゃん さんの
news:c1er9u$rq1$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp より
> プロペラシャフトと違って、
> http://response.jp/issue/2004/0223/article58052_1.images/62554.html
> の図を見る限りは、1本の太いシャフトに見えます。
> ユニバーサルジョイントがないので、そのまま直線で繋がっているのですね。

 ずいぶんごついのでカバーかと思ったのですが、リヤアクスルも
エンジンも同じシャシに固定されている様なのでセンターシャフトに
ユニバーサルジョイントが無くても可能なのだという事は言えるかも
しれません。
 でも何処かに隠れていそう(^^;

> MTの場合は、シフト&セレクト操作はケーブルリンクになりそうですね。
> カチッとしたスポーティなシフトフィールは得られなさそうですね。
> ってキャディラックにはMTなんてないからいいのでしょうか?

 ポルシェなんかはずいぶん昔から FR+MT でトランスアクスルを使って
いるので、工夫次第で味付けは変えられると思います。
 まあ、キャディラックに MT ってのはなんか似合わない感じがします。

> コルベットはありそうですね、MT。

 日本向けは無くて、北米用に 6MT が有るようです。

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SUZUKI Yuuki