Re: 主人公 ( 男性 )の扱い改善を要求する
倉林です。
In article <bvb7ms$c6f$1@news1.point.ne.jp>, tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp says...
>てつたろです。
>"KURABAYASHI" <kura-asa@nifty.com> wrote in message
>news:bv5lbm$r0k$1@news511.nifty.com...
>
>> まあ本筋の話は、システム設計であるADVとRPGの違いと同じように、
>> シナリオ設計が違うだけで特にどっちが良いかというのは趣味の問題
>> だとは思いますが。
>
>しつこいようですが、その考えで結構ですよ。
>倉林さんの趣味はどっち寄りですか。
あんまり重要な要素ではないですかねぇ。ストーリーメインでも主人公の
個性がなくて面白いものもありますし、個性があったほうが面白い事が
多いかというとそんな事も無いですしね。
ただちょっと感じ方が違うなと思ったのは、ADVの主人公に個性が確立
してると右か左かみたいな判断選択型のゲームになりますが、君が望む
永遠みたいないわゆる美少女ゲームのシナリオ構成だと、主人公の好み、
趣味の選択肢を選んで主人公の個性、性格を選択しているような感じなので、
結構(ベースとなる性格はもちろんあるが)投影している気がしますかね。
--
/倉林 /
/ kura-asa@nifty.com /
/MSXはいいですよ。 /
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735