Re: 2ストエンジン搭載車の“加速”( Re: 新しい 2 ストエンジンスポーツバイク)
厨子です。
"Takashi HONDA" <honda@neko.res.anken.go.jp> wrote in message
news:bkmt97$f3d$1@georgia.res.anken.go.jp...
> #実は、忙しくて記事を書いてる暇はないはずなんですがf^^;
大丈夫です。
私の場合、忙しい序盤は本当に記事を書きませんが、頓挫しかけると
記事を書かないという節制の意義を疑い始め、記事を書き、本業は本当
に頓挫します。
あれ、大丈夫じゃないな。ぜんぜんフォローになっていない。
> で、法律が変わったか何かで、250ccのフレームに500ccのエンジンを積んで、
> 改造申請をして車検を取るのが困難になったとかで、それなら、もともと車
> 検のあるバイクに積もうということになって、VFR+NS-R になったとか。
あれですか、強度審査の絡みですかね。
まぁ、もともと400ccのフレームに搭載したほうがメリットは大きそ
うです。
プロアーム搭載のNS400Rと考えるとかっちょいいですね。
> しかし、もう2stが復活することは無いのかなぁ。
HONDAが400ccで排ガス規制対応のエンジンを作りましたが、目標を達
成できそうになく頓挫し、2ストが好きなヤマハでさえ、無理っぽいで
すからね。
BIMOTAは、DUEで会社自体が頓挫しかけですし。
個人的にはロータリーとかは復活して欲しいです。
ノートンとかがかつてロータリー車出していたので、現実性は結構あ
るかと。
> 今所有している2stは手放せません。#いや、4stも手放せないんですけどね(笑)
実は、ST1100手放しました。10万キロを超え、あっちこっちが死亡し
てしまいましたので。
--
---------------------------------------------------
Go ride safely by motorcycles around the world !
Naoto Zushi(厨子 直人) <news-admin@muzik.gr.jp>
---------------------------------------------------
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735