Re: TVRタスカン
よこいです。
"Takashi YOSHIMI" <tak-yoshimi@rio.odn.ne.jp> wrote in message
news:bi59kl$155h$1@nwall1.odn.ne.jp...
> 別に、事務をやっている女の子だから運転が上手じゃないってわけじゃないと
> 思うけど。そういう車を運転している(持っているということ?)というだけ
> で、すでにマニアに近い人物じゃないですか?
マニアかどうかって話は置いといて、
確かに女の子だから運転技術がどうこうってのは
公のコメントとしては相応しくありませんね。
#まぁどうでもいい話かもしれませんが。
> というと、やはり制御不能になりやすいか制御不能になったときの挙動がより
> 危険だということですよね。
> 徳大寺さんをして「運転が難しい」と言わせる自動車は公道には向いていない
> と思います。徳大寺さんも他の車と比べて言っているのだと思います。
> http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20030814/20030814-s-13.html
同じ記事で「ドライバーの責任が大事。」と言ってますね。
制御不能になるのはドライバーの責任であるし、
性能を理解しておくのもまたドライバーの責任です。
「こんなにパワーがあるとは思わなかった」では済まされない世界です。
> 私は、急発進をする運転者ももちろん悪いと思っていますよ。問題を切り分け
> てここでは自動車の安全性について書いているだけです。
パワーのある車は安全性に問題があると言う意見に見受けられますが、
それを使うのはあくまで人間であると言う事をお忘れなく。
スイッチをオンにすればいつでもフルパワーって訳ではないんですから。
> 個人的にはこういう車を求める運転手は、急発進をする傾向が強いと思うんで
> すが、偏見でしょうか。
偏見です。
急発進をする傾向が強いのは、思考能力の劣る運転手であると認識を改めてくださ
い。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735