Re: 追い越し車線でパンク修理
宗樂@立川です。
In article <bhmdra$di7$1@news511.nifty.com>,
nospam_ishidan@ma.kcom.ne.jp wrote:
> バーストの意味でした。
了解です。
> 私はFF車の左前輪でやりました。昔のことで、タイヤの扁平率もあって傾き
> が大きくハンドルも大きく取られまともに走れなくなり、立ち往生しました。
たしかにFFの左前だと辛いですねぇ。親父の車の場合もいわゆる80タイヤで、
かなり傾いていたのですが、あまり荷重のかからない後輪だったので事無きを
得ました。
> # スペアを付け、安全な空き地間まで行き、再度前輪のスペアと左後輪を
> # 交換してから帰りました。径の違いからデフがうなっていたので。
FFだとテンパータイヤはリヤにまわしてしまえば良いですが、後輪駆動車だ
とどちらに持って行くか悩む所かもしれませんね。
#やはり制動の事を考えるとテンパーはリヤにまわしてフロントに普通のタイ
#ヤを持ってくるのが良いのかな?
> ハザードランプについては異常であることは伝わりますが、どうしたいかを伝
> えることができません。左ウインカーは左にはいりたいことは伝わりますが、
> 異常事態であることを伝えることができません。ハザードが正解でしょうけど
なるほど、たしかにハザードだとどちらに行きたいかの意志表示ができませ
んね。こういう場合はハザードとウインカーを交互に使用するなどする形にな
るでしょうか。
> # 高速道路上のトラブルは「何で?」を考える前に対処する必要がありそうです
こんなふうにどうすると良いかって考えておくといざという時にもすこしは
ましに動けるかもしれませんね。(^^;
---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735