>当時というか、今でも、ザースと言えば、ミリカの印象しかないです。

まさにエニックスの思惑通りですね。

>今でもそこそこ見るに堪えるレベルを持っていたとは・・・

これです。
http://www1.mint.or.jp/~kobouz/taiketu/hp20-13.htm

>恐るべし、開発陣。特にキャラデザ&グラフィッカーですね。

開発陣は全員高校生だったそうです。キャラデザをやっていた方は
その後アニメーターになったようですね。

>>エニックスが出していた98用のアドベンチャーゲームでセイバーという
>>のもありました。アニメーションが売りで、ヒロインのオフィーリアの
>>動きには力が入ってましたが、本編が短かった印象があります。
>こっちは全く知りませんでした。話を聞く限りでは、本末転倒という感じの
>作品だったということでしょうか?

この頃のゲームですから、アニメーションすると言えばそれだけで十分で、
本末転倒も何もないとは思います。

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中村J <nakamura@daiyan.pwr.eng.osaka-u.ac.jp>