長島です。

In article <thNTa.837$FN4.104@news1.dion.ne.jp>,
"Miyasun" <miyasun@mtj.biglobe.ne.jp> wrote:

>> <fj.soc.law刑法169条>
>> 可愛いめがねっこに宣誓した者が虚偽の説明をしたときは、
>> 3月以上10年以内の毎日signature新ネタ披露の刑に処する。
>>
>> …僕は宣誓していないから大丈夫だな(笑)
>
>実はfj.soc.lawは5年くらい前から覗いてまして(「なあばす
>ぶれいくだうん」の話は全然記憶にありませんでしたが)密
>かにルフィミアネタのファンだったりします。
>そんなわけで、ぜひ佐々木さんに宣言させて、力一杯ミスを捜して
>みたいですね。(^-^;

ただ問題は、単なるミスだと故意が阻却されて
犯罪不成立になる可能性が非常に高いことだなぁ。

<fj.soc.law刑法169条の2>
北海道渡島半島に在住する、fj投稿履歴5年以上の者で
可愛いめがねっこに宣誓しながら過失により虚偽の説明をしたときは、
前条の例による。

…いよいよ違憲だって(笑)

------------------------------------------- 
Yasuyuki Nagashima 
yasu-n@horae.dti.ne.jp
-------------------------------------------