須山です。

フォローありがとうございます。

TakeTwoさんの<bc5v3t$49p$1@news01bf.so-net.ne.jp>から
>マイクロソフトサポート契約センター
>営業時間 9:30 - 12:00 13:00 - 17:30 (土日祝祭日を除く)
>TEL:03-5354-4700   FAX:03-5388-8253
>http://support.microsoft.com/
>
>がありますので、正確なところはここが一番確実なようですが.......

# 上記のの窓口ですが,延長ホットフィックスサポートの問い合わ
# せの窓口なので,ちょっと違うような気もしますが。

>私感では
>*******************************************
>WindowsUpdateによる自動更新は延長フェーズ終了=今年6月30日
>でおしまい。Hotfixはサイトから自分で入手しなければならない。
>これも2005年12月31日で終了。(=オンラインヘルプサポート終了)
>
>あとは有償契約(=ホットフィックスサポートと呼んでいますがいわゆる
>ダウンロードするパッチプログラムのHotfixとは別もののようです)
>*********************************************
>
>というのがガイドラインの大筋のようです。

なるほど。ご意見,どうもありがとうございました。

ところで,

http://www.microsoft.com/japan/windows/components.asp#ie

上記のページを見るとInternet Explorer 6 SP1の延長フェース終
了日は2004年12月31日になっています。OSよりも延長フェースが長
いというのが,おもしろいところです。

>ついでにこのサイトからの情報ですが、今までSP6a後のセキュリティロールアップ
>パッケージに加えて、その後パラパラ出てきたHotfixをまとめてSRP2にするよ
>う
>ですね。

http://www.microsoft.com/japan/windows/components.asp#ie

上記のページですね。延長フェーズが終了して,もう,これ以上
ホットフィックスは提供しないので,タイミングとしてはいいかも
しれません。

引き続き,情報を収集していきますので,また,何かわかったら,
報告いたしたいと思います。

# とりあえず,来月どうなるのか,お楽しみ。

-- 
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@be.to