年金自由化《国鉄はJRにして見違えるようになった。年金医療も同じことだ。》

 

官僚統制がなくなると国民は保障がなくなり困るのか?
年金も医療も困る?



国鉄はどうなった?

JRにしてどうなったのだ?

歴史は事実ですでに答えを出している。

 

国鉄は見違えるほどサービスが良くなったではないか。

毎年上がっていた運賃も上がらなくなった。

厚労省の公的保険も見違えるほど良くなり、保険料も民営化されれば利益も出るし、そうむやみにはあがらなくなるわけだ。

保険も無理やり押し付け強圧的に買わせるのではなく、多様な国民のニーズにあったものを提供してくれる。
要するに国鉄がJRになってそうなったように、サービスが非常によくなるわけだ。

 

そうやって国鉄は赤字企業だったのが超一流企業にもなっている。
JR東日本やJR東海などは超一流企業だ。

年金も医療も国鉄の何十倍もの大きさだ。
現在でも70兆円という大きさなのだ。
介護だって何倍も大きい。

民営化されれば超一流企業が何十個も誕生することになるわけだ。

現在の企業ももちろん大きく発展する。

そうなると、税収も上がり国民を雇用し国も国民も潤う。



企業の裾野まで考えると、その与える非常に良い影響は日本国民を数段豊かにしないではおかないものだ。



国鉄はJRにして見違えるようになった。
年金医療も同じことだ。

 

見違えるように良くなることは歴史が事実で証明している。
福祉分野か規模が桁違いに大きいのだ。

 

これは企業にとどまらず、国民や国全体を見違えるようにさせるということだ。


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《年金、医療は規模も大きいだけに、自由化すれば国民も国も飛躍的に豊かにする》

 

自由化した国鉄は見違えるほど良くなっている。

年金も医療も介護もこうなるわけだ。

自由化すれば、それまでの不振がウソのように活気が出て発展するのが自由経済だ。

 

福祉分野は国鉄の数十倍の大きさだ。

自由化で大企業が何十社も誕生する。
これらが新規に加わり活発に企業活動を繰り広げるのだ。

国民は給料も上がり、高額の貯蓄も可能になる。

官僚は『貯蓄はインフレで目減りする』というが、公的年金は世代が下がるに従って額が減るのだ。

掛けた金額さえも戻ってこないのが現実だ。
現在受け取っている年金だって、そのうち減額されずにはいられない状況になっているではないか。
目減りするのは公的年金のほうだ。

負担が軽かった現在の親の世代は子育てをしっかりしさらに持ち家など資産も形成できているのだ。

負担を軽く自由経済を活発に伸ばせばそれ以上のものも獲得可能だ。

世代が下がるにしたがって発展し豊かになる。
資産も多く貯めることができる。

まとまった資産を手にすればじっと年金のような形で固定する国民はどのくらいいるだろうか?
インフレに強い不動産や外貨預金だってある。

世代が下がるにしたがって減っていく公的年金など問題にもならないだろう。

パートも正社員に格上げになる。
労働条件もよくなる。

 

だんだん失業が上がって苦しめる公的保険制度など問題にもならないものだ。

年金、医療は規模も大きいだけに、自由化すれば国民も国も飛躍的に豊かにするだろう。



若い人だけでなく、年金需給中の国民だってそうだ。

 

このまま官僚統制の公的保険を維持すると、負担はどんどんあがる。

保険料は限度を設けたが消費税なども限度まで上がるわけだ。

高負担で十分な貯金もできず、年金も暮らすには額が足りない。

負担が高くなれば景気も悪化する。
失業率は上がる。

失業で若者さえ働けない。

老人も公的保険では暮らせず、仕事も無い。
貯金だって無い。

公的制度を維持すると、この状況が年々悪化する。

 

負担をうんと軽く、自由化していき企業活動を活発にすれば、若者から順に仕事に就き老人も仕事にありつける。
景気がうんと良くなり、老人も働く気さえあれば何らかの仕事があるようになる。
これが実質有効な所得保障になる。

景気がよければ金利だって付くのだ。

国も自然増収がはいってきて、高速道路や新幹線も税金で建設可能になる。

赤字が溜まる一方で切り詰めるだけだった公的保険とは問題にならない状態になる。

 

そうです。

国鉄が路線維持にキュウキュウしていた時代からJRになってぱっと明るく活気が出た、そのような感じに国全体がなるわけだ。

年金、医療は規模も大きいだけに、自由化すれば国民も国も飛躍的に豊かにするだろう。