成岡@DTI静岡です。

"SUGITA Yasushi" <yasushi.sugita@toshiba.co.jp> wrote in message news:bb1fmp$ipv$1@eecisa.eec.toshiba.co.jp...
> 杉田@横浜と申します。
> 
> Yuuichi Naruokaさんの<bav8b5$f0g$4@newsl.dti.ne.jp>から
> > いえ、実は静岡市内って「本格インド料理」を名乗る店がいくつかあるんで
> >すが、牛肉料理がメニューにあるところもあるんですよ。そんな中で国道1号線
> >沿いの安倍川近くにあるドライブイン風の店がちょっとお気に入り。
> 
> をを。
> 店名とかポインタ、なにかおしえて頂けませんか?

 店名は「ジャンギール」です。目印としては「資生堂の看板」の近くなのです
が、奥様が静岡の人ならば「とんとんの隣」と聞いてみてください。やはり国道
沿いの交差点に面したところに同名のラーメン屋があるのです(赤い看板に豚の
絵が目印)。このラーメン屋はかなり古い(少なくとも35年以上前からあった)
のでご存知かと思います。ちなみに国道の南側です。
# 元ネタ絡みになった(笑)。もっとも35年前は現在の店舗の向かい(現在倉庫
# になっている)が店舗でしたが。

 なお少し前の平日のランチタイムに行った時は「カレーのみ」のメニューを
頼むとナン(半分)+サラダ+ご飯(おにぎり半分くらい。ライスサラダのよう
なもの)がついてくるというサービスをやっていました(今でもやっているか
は不明)。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)