(困)惑(当)惑 どの <cav96380@pop21.odn.ne.jp> の記事
<3D96D957.78A5B5B9@pop21.odn.ne.jp> にて。

なるほど、「のびゆくこころ」のほうを大事にしたいのか。

そりゃまぁ、あたいも「微分したら正の値になるひと」って
ダイスキだけど、だからって、せっかくの「積分値」=「成果」
まで否定することもないでしょ。

「成果」に対する「賛美」がほしいってのも、「のびゆく
こころ」を持つ動機として、べつに非難されるいわれは
ないんだし。

しかも、

>> >> >相変わらず「足の早い遅いは人間の価値と無関係だ」程度も
>> >> >教えられないんですね<教師

ってさ、

「足の速い遅いは」って、ひとの素養の一部だけ持ち出して、
「人間の価値」って、ひとひとりの全体に及ぶかのように、
「無関係だ」なんて、成果を否定できてしまう教師って、

そっちのが問題だぞ(-_-;
-- 
渡辺正誓でした。
penonya@nifty.com