myawさんの<3D14B9E1.8F9B63C5@valid.invalid>から

>もしかして「大地の子」だったかな私が読んだのは…。

 発行年が1991年とかいてあります。< だから何なんだ自分

>>う〜みゅ、エネルギーの固まりみたいなチョコを沢山
>>携行しているアメリカ兵と戦うのは難儀でしたでしょ
>>うねぇ。(こらこら

>でも日本人ややっぱりチョコレートよりも
>芋から縄・兵糧丸・糒(ほしいい)のほうが
>エネルギーが出ると思います。

 兵糧丸って完全食品かもしれませんね。(興味津々
 
>家康によると、糒は二時間ぐらい水でふやかして食べるのが
>消化のためには良いようです。

 糒には焼き味噌ですね。(by 松平元康

>私はふやかさない状態のものをカジカジ噛むほうが好きだけど。

 私もカジカジ噛む方が好きです。(^¬^)/ 

# 砂糖を少々まぶしてあればなおよし


-- 
Tomato mailto:y-tomato@tcct.zaq.ne.jp