最近、そこらじゅうでジェネリック・ジェネリックって五月蝿いが、
オリジナルとは成分を変えて効果を落とすべきだね。
そもそもジェネリック医薬品を使おうって奴は、開発コストを
負担したくないが恩恵だけは受けようって泥棒猫みたいな
奴だね。
ブランド大好きでブランド買えずにコピー商品使っている
連中みたいなもんだね。
安いなら、何らかのデメリットを受けるべきだ。でなければ、
医薬の進歩のために正当な対価を払う者が割を食うばかりでなく、
医学医薬の進歩を阻む由々しき問題だね。
ジェネリック使わないと医療費が増えるというのは詭弁だ。
医療費の自己負担率を上げれば、無駄な投薬が減って
医療費は下がる。
だが、それでは、オリジナルも売れなくなってしまって
本末転倒だね。
そこで提案、ジェネリックには5粒に2粒はフェイクを入れる事を
義務つける。2粒分の代金はオリジナル開発会社に支払い、
新薬の研究開発の促進を図る。
貧乏人もそれなりの医療を受けられるし、そういう泥棒猫みたいな
連中もちゃっかり負担を強いられるわけだから、いいことづくめだ。
ついでに、小森や村上みたいな、社会になんら貢献しないボケ老人
連中のフェイク率を100%に引き上げれば、完璧だね。